Snow Records

息子のこと中心の日記です



ロッジで :: 2009/12/06(Sun)

昨日の午後から、日帰りで奥多摩のロッジに行きました。
旦那が学生時代登山部で、毎年ロッジを借り切ってOB会の忘年会があって
家族連れで参加の人も多いらしく、ゆきも一緒に行きました。

出かけるときは雨が本降りで寒いし正直ちょっと面倒だったのですが、
行ってみると大きいきれいなロッジで暖炉もあって、
皆がつくってくれたおいしいものをたくさん食べて楽しかったー!
おいしい鍋、ギョーザ、チヂミ、ケーキ、暖炉でトマトのファルシー、焼き芋、焼き林檎・・・
私もひさしぶりにワインとかゆっくり飲みました。

ゆきは着いたとたん、知らない人々に囲まれてさっそく大泣き。
お姉さんやお兄さんやおじさんにかわるがわる抱っこされて、
緊張していたようだけれど、だんだん慣れてきて
暖かい部屋でそのうち眠ってしまいました。

登山、スキー、スノボ、釣り、自転車…旦那の友人たちはそれぞれ達者なので
将来ゆきに教えてくれるって。
来年もおいでーって言ってくれたけど、
今回はダウン症とかって話は全然しなかったけど、
ずっと行けるかなーと私はちょっと思ってしまった。
旦那はそういうのま~ったく気にしていないけど…。

4162.jpg

帰宅が遅かったので、ゆきやさんお風呂に入らなかったため
ずっと燻された香りがしてましたwww

今日じいちゃんに会ったら「ゆき焚き火のにおいがする」と言われました。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<緑のヤツ | top | ずりばい>>


comment

旦那さんアウトドア派なんですね~w
周りにそういうお友達が多いのも、羨ましいー☆
教えてくれるって、嬉しい言葉ですね( ^ω^)
ゆき君、スポーツ万能になりそうw
それにしてもロッジで暖炉で手作り料理とか
めちゃめちゃ楽しそう~~~(゜∀゜)
うちはもっぱらインドアなので、憧れちゃいます☆
  1. 2009/12/07(Mon) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

旦那のみアウトドア派ですw
もうスノボ教えたくて楽しみにしてます。
私は登山とか寒いのとかはちょっと…しかもどちらかというと海が好き、というかんじです。
ゆきが大きくなっても「おとうさんといってらっしゃーい」かも。
外遊びは旦那と友人たちよろしく、です。
でも運動神経ない私に似たらかわいそうー。
手作り料理とか、なんか山の人たちはみなさんマメで
なんでも作ってくれて、
いい思いしてしまいました(゚∀゚*)
  1. 2009/12/08(Tue) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんも旦那さんのお仲間も、アウトドア派、いいですね~
旦那さんのご友人とかに会えるのも妻子供はいいよね。
でもDちゃんって言ってないのがちょっと気になるの、
わかります~

私も旦那さんの友人で私も知ってる人に言ってない人結構いるな…
旦那は、それだけ言うのに連絡も変だし、今度会った時にでも~って気にしてない感じ。
言う機会があれば、みたいな~
男の人ってこんな感じなんですかね(笑)

でも美味しい料理にお酒、よかったですねー♪
ゆき君もお疲れ様、
そしてズリバイ、ずりずりしてますか?
ユメに伝授して~ ホント、気配がなくて苦笑い…(^-^;
  1. 2009/12/09(Wed) 09:21:43 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

アウトドアで、いろんな趣味の人がいるので頼もしいです。

そうそう、うちも、わざわざ発表するのもナンだし、まあ機会があれば、
というかんじです。
近い友人には話したそうなんですが、ダウン症のことを、それなに?
みたいに言われて全然気にされなかったって言ってましたw
独身の男性とかだと、そうかもしれませんね~。
でもお子さんがいらっしゃる方が、ゆきを抱っこして、柔らかかったので
もしや?って、帰宅してからメールをいただきました。
みんなで見守りたいから、何でも話してって、暖かい言葉をくださって
すごく嬉しかったです。

ずりずりしてます~。まだあんまり範囲は広くないのですが・・
ユメちゃん、きっと力を蓄えているんですよ~
ゆきもずーっとしないで、あるときふっとできるようになったみたいです。
  1. 2009/12/09(Wed) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

いいですねー!!焚き火の匂い!?
わかります~!うちもBBQとかするので焚き火の匂い!しますよ。

ロッジいいですね!うらやましい~!
少しずつ、ダウン症の事も知ってもらうといですよね!
大きくなればなるほど、特徴は出るし、わかりますもんね。
みなさんにいろいろ教えてもらえる機会がある
ゆきくんは幸せですよー
うちは旦那さん側は野球一色なので、やっぱり
野球するダウン症児になりますね~。
  1. 2009/12/10(Thu) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. あっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん。

そうそう、BBQの匂い~。いいですよね。
BBQも食べたいなあ。

私はやっぱり、これから大きくなったら、どうなのかな?と
心配してしまいますが、そのぶん旦那がのんきに
連れ出してくれれば、と思いますw
何が好きになるんでしょうねー?
じいちゃん(私の父)はカメラや模型で遊ぼうと狙ってますし。
野球!いいですねー野球少年。お兄ちゃんともできますものね。
うちは球技だめなので、キャッチボールとかせがまれたら
どうしよう・・・
  1. 2009/12/10(Thu) 11:22:36 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/105-6da37fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)