Snow Records

息子のこと中心の日記です



まんまんまん~ :: 2009/11/21(Sat)

ゆき、最近『まんまんまん』とばかり言っています。
あまりに言っていて、とうとう“まんまんちゃん”と呼ばれるようになってしまった。

『まんまんちゃん、ごはんよー』とか
『まんまんちゃん、寝ようー』とか。

喜怒哀楽の全てを『まんまん』で表現します。
ときどき『んーまんまん』とか『あんまんまん』とか
『あん?まん?』とかアレンジが入ります。

まんまん言っているときに抱っこして
かわりばんこに言い合うと、ずーっと『まんまん』言ってます。ループ・・・
たいてい私が根負け。そうすると
『あた』と言って催促します。
(なにかしてほしいときは あた と言います。
おかゆをもっと口に入れろとか、もっと面白い顔しろとか)


こちらもなんかクセになってしまって、
先日3人で買い物に行って、私がまったく無意識で
独り言で「まんまん…」と言ってたらしく、
旦那に、恥ずかしいから外で言わないこと、と注意されました。


朝、目が覚めて、ふとんの中から
『まん…まん……』と小さい声がきこえてくるのが
めちゃめちゃかわいいです。

3642.jpg
まん…(おはよう)


3651.jpg
まん!(あー楽しい)


3943.jpg
まん?(ごはんまだ?)


  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ごはん | top | 定期健診>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/101-308c9ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)