Snow Records

息子のこと中心の日記です



定期健診 :: 2009/11/19(Thu)

修正10ヶ月健診でした。
早産だったので修正の月齢です。

体重 8160グラム
身長 68センチ

簡単に診察して、おすわりや立っちのポーズで発達具合をみて、
いつものようにあっさり終了。
今の時期にこのくらいなら良いですよ~って
相変わらずのんきです、先生。。。
お口の中もみて、歯が、あーもうすぐだねえとのこと。
たしかに最近ガシガシする力が強いし、
食事中も器にかぶりついたりするけど
歯の気配はまったく私にはわかりません・・・

新型インフルのワクチン接種、
優先順位の基礎疾患になるかどうか質問したら
これもあっさり、ならないとのこと。

前回人見知りで大泣きしたのでどきどきしていたら、
触られてるときは、泣こうかどうしようかという顔をしていて
帰り際先生の方にむけて抱っこして、私が挨拶したら
泣き出してしまった。

親の会で一緒の、ゆきより3ヶ月若い男の子が
同じ予約だったので、ずっと待合室で一緒にいました。
そのお母さんと出産のときの話や、保育園のことや、
療育どうしようというお話をして楽しく待ってました。
病院の中は暑いくらいで、ゆきは抱っこですやすや。

---------

雨だったので、父に車で病院まで送ってもらった。
私は今はペーパードライバーで、お前も練習しろー運転しろーと
父に会うたびにくどくど言われる。今回も着くまでずっと言われる。
最近、父がずっと乗っていた車を旦那が譲り受けた。
私が数十年前に免許をとったときから乗っていた
ふる~い懐かしいマニュアルの車。
また乗るようにしたいなー。車、便利だし。


  1. 健診
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<まんまんまん~ | top | 観察保育>>


comment

ゆき君、大きくなりましたね~w
ワクチン接種の優先順位って、なんか微妙ですよね。。
よく分からない(;^ω^)
1歳過ぎたら、優先順位に入りませんか?
海斗もまだワクチンの話、なにも聞いてません~心配。。。

車はやっぱり便利ですよね~。
逆にまだ、電車とバスデビューしていないので
いつ乗ろうかなって感じです…
教習所で、ペーパー教習とかもありますよねw
  1. 2009/11/19(Thu) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. 37 #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃーなんですかその先生大丈夫!?

ダウンちゃんは合併症云々関係なく優先枠ありますよ……!!

ユメはもう一応地元の個人病院に予約してあります。
でも数量確保がどれくらいか微妙なので誕生日きたらもう一度連絡を、と言われましたが……
なので半分あきらめつつ、麻疹風疹の予約もした私です(笑)

なので、ゆきや君も!うてるから~!
はー、あまりにものんきな先生に
私がキレてどうするの、ですね(^-^;

ゆきや君の人見知り、甘えっ子の長男ぽくてホントにかわいい~♪っていつも懐かしい感じでふわふわ読ませてもらってます♪
  1. 2009/11/20(Fri) 00:59:13 |
  2. URL |
  3. ぴーちソーダ #-
  4. [ 編集 ]

37さん。

大きく(重く)なりました~
特におしりとかが、もうずっっしりってかんじですね・・
太ももはぱんぱんなのに手は短い、みたいな。

車はぜったい便利ですよねー
教習いこうかな、と言う私にうちの男どもは
「そんなことしないで乗れば思い出す!自転車と一緒!」とか
ランボーなこと言ってます。ひー
海斗くん、意外と電車とバスまだなんですか!
乗らないですめば、人ごみに合わないほうがいいですよね。

ワクチン・・・ぴーちソーダさんのコメみて
あわあわ!今から電話してみよう~っと
  1. 2009/11/20(Fri) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーちソーダさん。

ぎゃー!!!そうなんですか?!
優先枠あるんですか!
地域とかによってじゃないですよね?
染色体異常は基礎疾患にはいっているけれど、
ダウン症は該当しないって言われました・・・
えー、どうしよう。
親の会のママさんにきいてみよう。
はー、私ももっとくいさがってみればよかった。
こういうところがぼんやりでダメな私です。
ゆきのためなのに~。しっかりしなきゃ~。
もうでも1歳だから、予防接種している小児科にアタックしてみます!
  1. 2009/11/20(Fri) 13:02:56 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/100-dd83856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)