Snow Records

息子のこと中心の日記です



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
告知後3 :: 2009/01/20(Tue)

ゆき受診日。

染色体の検査結果はまだ先で、
先日の血液検査の結果だけ聞きに行く。
異常なし。

先生は、ゆきのことだけでなく
私が不安なことなど、私の話もよくきいてくださる。

今思えば告知も仕方(?)も良心的だったなあと思う。

私が入院中に告知をして
最初からゆきにレッテルを貼ってしまうことがないよう、
まっさらな気持ちで
夫婦でゆきと過ごす時間をとってくれたのだそう。

改めて検査をすると費用も余計にかかるので、
入院中に私に内緒で
心臓やその他の検査をしてくれていたとのこと。

でもそれで幸い合併症もなかったから
幾日かは普通に過ごせたんだなあ。

染色体異常の子は
流産や、妊娠中トラブルが多いそうなのだけれど
私は全く、出産の前日まで何事もなく元気で、
それもこれもゆきが元気だったおかげなんだなあ。

出産2ヶ月前まで、休みながらだけど出勤して、
生まれる前日も元気にマタニティヨガに行って。
トラブルのないきれいな経過の母子手帳を
保健師さんも見て『めずらしいですね』と言った。
『それはゆき君の生命力です』と。



  1. 告知・告知後
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<告知後4 | top | 告知後2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/10-7f153a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
