Snow Records

息子のこと中心の日記です



生まれた日 :: 2008/12/28(Sun)

今ほんとうは3月下旬。
告知から2ヶ月くらい経ちました。

記録してみようと思うようになってきたので、
出産から、ぼつぼつ書いてみます。

----------

2008年12月28日午後3時26分
36週と6日、2515グラムで雪哉(以下ゆき)は生まれました。

その日の明け方から陣痛らしき痛みがあったけれど、
病院に電話をしても自宅待機と言われ、
様子がおかしくなってから
近所にいる叔母に病院に連れていってもらったときは
もう全開。
それから生まれるまで30分もかからなかったように思う。

すぐ『おぎゃーっ』と元気な声がしたので
ほっとしていたけれど、
ゆきが連れていかれた隣の部屋から
『色が悪い』などという話声が聞こえた。

すぐに、ちょっと呼吸が安定しないので
モニターでみている、
『多指』といって指が6本あるという説明があったが、
休む私の隣にすぐ連れてきてもらえた。
指も、本来はおなかのなかで取れるはずの
ものが取れなかった小さいイボのようなもの。
神経などはないので自然にとれるとのことで
糸でしばってあった。

2時間くらい一緒に横になって
私はその間ずーっとゆきを見ていることができた。

小さい小さい赤ちゃん、でも口をもぐもぐしたり
一生懸命目を開こうとしたり、
しゃっくりをしたりしていた。


  1. 出産~告知
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<誕生 つぎの日 | top |


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowrecords.blog16.fc2.com/tb.php/1-5e674b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)