Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
定期健診 :: 2017/10/03(Tue)

夏休み中にあった、半年に一度の大学病院での定期健診メモ。
測定と問診。

ゆきは聞かれることにがんばって答えていたけれど
(リュックもってきたのかー、何入ってるの?
水筒!!とか)
だんだん恥ずかしくなって、いつものようにもじもじ。

調子がいいね、とのこと。
学校の健康診断で今回初めて視力と聴力が再検査になり、
まずここで聞いてからにしようと思っていたのできく。
特に急ぐことでもなく、とりあえず近所の眼科と耳鼻科に行って再検査。

好き嫌いの話から、ゆきが料理にとても興味があって
ギョーザのお手伝いとか大好きと話すと、
それはいい!ギョーザつつむの それはすごい!と
この日一番ほめられた。
料理、食べ物に興味があるのはいいことだけれど
10年後、気を付けて、何故ならダウン症の人は糖尿病になりやすいから、だそう。
気を付けなければ…。

着替えや身だしなみが課題なのもまだまだこれから、
お箸がうまくいかないのも『指出して、ほら、太くて短いでしょ!だから持ちにくい』。

いつもながら大らかに終わりました。



  1. 健診
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
