Snow Records

息子のこと中心の日記です



小学校が決まったこと :: 2015/01/22(Thu)

これまた昨年のこと。

希望していた小学校の支援学級に決定しましたと通知が来ました。一安心。

その学校のいいなと思ったところ。
保育園の友達が一番多く入学する、
関わりは少なくなっても、よく知った顔を見るとやはりゆきも安心するよう。
友達のママたちも「また一緒だね」と喜んでくれました。
教頭先生が窓口だったのですが、学校に行くたびに校長先生も必ず出てきてくださって、
ゆきとお話ししてくれたり、
他の先生方も、廊下などでよく声をゆきに掛けてくれていい雰囲気でした。
あと学校の中にビオトープがある。
樹、植物が多い、など…。
私が小学生のときに遊んだ遊具(築山みたいの、まだある)で
ゆきが遊ぶと思うと感慨深いです。

IMG_3380-1_edited-1.jpg

DSC_0617-1.jpg

関係ないけど最近シャボン玉をよくやりたがります。
前より上手になってきた!




  1. 就学
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ