Snow Records

息子のこと中心の日記です



コンサート :: 2014/11/16(Sun)

気持ちのいい秋の日、電車とバスを乗り継いで、
二人でコンサートに行きました。
私の友人が所属するオーケストラ、ゆき生まれて初めてのことです。
以前から招待してくれていたのだけど、
ようやく、そろそろゆきも大丈夫かな…と思いきって行きました。
ファミリー向けではないので、うるさくしたらすぐ出られるよう扉の近くの席で。

たくさん歩いて、ごはんを食べたあとの午後、
眠ってしまうかなと思っていたら
全然大丈夫で、ちゃんと聞いていました。
途中やっぱり少し飽きて、もそもそしたり「ママー」と呼んだりするので
その度「もう帰る?」ときくと「かえらない」、
「おしゃべりしたら外だよ、外行く?」ときくと「いかない」。

プログラムも、交響曲でも短くぎゅっとつまったものでちょうどよかった。
最後のシューベルトではゆきものりのりで
「おんがく、やりたい!」、終わったら盛大に拍手していました。

最初不思議そうにしていたけど、暗くなっても大丈夫でした。
生の演奏を聞かせたかったので行ってよかった。
興味をもって楽器やるようになるかな…。

DSC_0453-1.jpg
途中で寄ったカフェで。巨大ナポリタン。
二人でシェアして十分でした。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ