Snow Records

息子のこと中心の日記です



12月28日 :: 2012/12/28(Fri)

ゆき、今日で4歳になりました。

私は今日まで仕事で、ゆきも普通に保育園でした。
家では、あさってちゃんとお祝いです。

でもやっぱり今日は特別な日。
4年前のことを、今日はよく思い出しました。

保育園で先生や、私が帰るまでばあばのところでも
おめでとうと言ってもらったゆき。

家に帰ってからぎゅうっとしておめでとうをたくさん言いました。
『ゆきはおなかの中にいるときも
とってもいい子だったんだよー』と私が話すのを
にこにこしてきいてました。

ゆきが生まれるとき、家で一人で苦しんでいるところ
来てくれて、つきそってくれたおばさんも
夜、おめでとうって電話をくれました。
両親がいない今、私が生まれたときからずっとを
よく知っているのは、近くにいたはおばさんだけ。
父が亡くなった後の、ゆきの運動会も見に来てくれて
ゆきが皆と一生懸命やっている姿を
とても喜んでくれた。


元気でお誕生日、よかったね。
親ばかだけど、かわいくてかわいくてしょうがないです。


クリスマスからお誕生日、冬休み、
食べ続ける日々がきました……



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ