Snow Records

息子のこと中心の日記です



夏まつり :: 2012/07/25(Wed)

先週末は、保育園の夏まつりでした。

8709.jpg

昨年はまだよく歩くこともできず、
太鼓や竹打ちの音が怖くてずっと先生に抱っこしてもらっての参加だったので、
今年はどうかなー?と心配してました。

でもふだんの練習も皆と一緒にできていたようで、
園で先生方に会うと
「太鼓こわがらなくなったよ」とか「踊りが上手になったよー」と言われてたので
ちょっと期待してました。


園に着くと、すごい人出といつもと違う雰囲気に圧倒されたのか、
固まって「抱っこ~」になったけど
お友達のところに行って「ここに座りなよー」と皆に声をかけられると
すぐ笑顔になりました。

8712.jpg
えへへ

始まってからも、竹打ちもちゃんと皆と座ってできて、
踊りもなんとなく振りができてる!
ずっと笑顔ですごい楽しそう。

8716.jpg

荒馬では、ゆきだけ皆とはずれたところを一生懸命走ってて
“お~い”って思って見てたら、
見かねた園長先生が出てらして、ゆきの側を一緒に走ってくれました。


もう想像以上によく動いてて、楽しそうで、
一年でこんなにも違うのかーと、すごく嬉しくなりました。

8721.jpg

ゆきやさん、やり尽くしたのか、その後のお店の時間にはぐったりして
「おうち…ねんね…」と言ってほとんど食べませんでした(親は食べた)。




  1. 保育園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ