Snow Records

息子のこと中心の日記です



お友達との再会 :: 2012/06/11(Mon)

週末、お友達のユメちゃんのところへ遊びに行きました。
ゆきと電車で二人旅、先に到着してたのは
アメリカから日本に帰ってきてらっしゃるカイカイちゃんご一家!

皆お久しぶり!再会を喜んで、近所のスパへ夜ごはんとお風呂に出発。

戻ってきて、子どもたち、パパさんたちも寝てしまってから
お待ちかね大人の女性だけの時間。
ぴーちさんが作ってくれたおつまみでのんびり飲み会です。

夜ごはんのとき眠くなってしまったゆきは目が覚めて、
一緒に飲んだり食べたりしいたら
ぴーちさんが用意してくれたお布団になんとしぐれちゃんが来て、じーっとしてます。

ゆきが寝ようとごろごろしていても行ってしまわないで、
ふだん怖がりのゆきも興味津々で「にゅあ」と指差して嬉しそう。
ゆきが「にゃあ」というと「にゃあ」と返してくれて会話してるみたい。
よかったねー。

8585.jpg
なんか似てる

次の日も覚えていて、目が覚めるなり「にゃあ?(どこ?)」と聞いてました。
8586.jpg
おはよー


夜。。。話はつきることなく…でも寝る時間に。
子どもたちは大人の事情関係なく早起きだもんね…。

翌日は残念ながら雨。
ぴーちさんが用意してくれた朝ごはんを
ゆきも皆と「おいしー」と食べ、家のなかでゆっくりしてました。
カイカイママさん、ぴーちさんからいただいたおもちゃで早速皆で遊んだり。

カナくんがゆきに絵本を読んでくれたり、おもちゃを出してきて
いろいろ教えてくれていました。
カナくん、レストランでもゆきに手遊び歌歌ってくれたり、優しいの。

8601.jpg      8604.jpg
エイお兄ちゃん   ソウお兄ちゃんと。
二人ともまたかっこいい!
ユメちゃんとゆき。赤ちゃんの頃はそっくりな形だったのに
女の子、男の子になりましたねえ。
ユメちゃん、ダンスを見せてくれました。かわいい~

そして雨はやまないけど皆でザリガニ釣りに!
ゆきもちょこっと見せてもらったけれど、ザリガニ、たくさん釣れてました。

8595.jpg
風雨の中 白いカッパの集団…

8596.jpg
眠くなっちゃったユメちゃん

8597.jpg
すごい雨なのにお兄ちゃんたちがんばってるの!

いつでもふんわり雰囲気のカイカイちゃん。かわいいのよ~~
ママにビスケットをもっと、とおねだりするところとか、きゅん…


そしてあっという間に帰る時間…。

8608.jpg
『笑って』のかけ声にそれぞれポーズをとってくれるように。
前会ったときは皆まだ赤ちゃんぽさがあったのに、ほんとに大きくなって!

8610.jpg
両手に花のゆきやさん!にやにや

8613.jpg
頼もしいお兄ちゃんたち

ぴーちさん、何もしないよと言いながらさりげなくいろいろしてくれて、
何でもすごく気がついて、すごいなーといつも思ってしまいます。
なんだか居心地よくて、ゆっくりさせてもらいました。

カイカイちゃんご一家も、遠い外国で生活されているのに
なんだかそんな感じがせず…
それぞれのご家族の温かい雰囲気の中で、ゆきも私ものんびり楽しく過ごしました。

泊めてもらってるのに、あっという間に時間が過ぎてしまって
またすぐ日常生活が始まって、あ~あ、って、
楽しいことのあとは寂しいけど、でもまた会えるって。

ゆきのおかげで、出会いがあって、
なんて楽しい素敵なことがたくさんあるんだろう!ってつくづく思いました。

8617.jpg

遊びに行くからね!


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2