Snow Records

息子のこと中心の日記です



福島旅行 :: 2011/08/29(Mon)

遅い夏休み、福島に旅行に行きました。

福島の高原に避暑に行こう!ということだったのに
出発の数日前から急に涼しくなり、当日は雨……

でも高速をおりて、最初の目的地五色沼に着くころには
雨もあがって、陽がさしてきました。

7232.jpg
おなかすいたんだけど…

緑がきれいでさわやか。
散策して、いくつもある沼を見て歩きました。

7235.jpg    7248.jpg

きれいで不思議な色

7253.jpg

その後檜原湖の近くでお昼を食べてから宿泊先の温泉へ。
ゆきやさんも露天風呂に入り、
もちろん美味しい夜ごはんをたくさん食べて大満足。
できるようになった一人立っちを何回もしては
2、3歩あんよして部屋の中を動き回って、遊んでいました。


翌日、宿の前の湿原を少し散歩してから、会津を通って目的の大内宿へ。
江戸時代の宿場がそのまま残されている集落です。
この日はすごくいい天気で、また暑い。

7275.jpg   7277.jpg

パパは有名なネギそば、ゆきと私はそばがき、ほかに、しんごろう(ごはんを半つきにして
丸めたものをながーい串に刺してじゅうねん味噌をぬって炭火で焼いたもの)、
とちもち、等を食べました。

7283-1.jpg


最後に「塔のへつり」に寄って、吊り橋を渡って崖を見て、
帰路につきました…

7292.jpg


行きたいところに行って、おいしいものを食べて、楽しかった!
車の旅はあちこちのPAやSA、道の駅に寄って
地元のものやお菓子を買い食いするのが楽しいですね~。

哺乳瓶と消毒剤、離乳食を持ち歩いていた頃を思うと
いろいろなものが食べられるようになって成長したなーと思います。

食べたもの:レモン牛乳、餃子、コロッケ、喜多方ラーメン、アイスetc…
こうしていろんな味を覚えていくのね…

7257.jpg
ラーメンうまっ


あちらでは車中ずっとFM福島を聴いていました。
“風評被害をぶっとばせ”をスローガン(?)に元気に放送がされてました。


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ