Snow Records

息子のこと中心の日記です



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひさびさおでかけ :: 2010/01/24(Sun)

先週(もう先々週?)風邪をひき熱が出てしまい、
高熱はすぐ治まったのですが微熱がしつこく続いています。
私が風邪ひいたりするばかりで、ゆきはいつも元気でありがたい!
私より抵抗力あるんじゃないか?

---------

水曜日、旦那の用事にゆきと私もくっついて秩父にドライブ。
微熱あったけどすごく暖かな日だったし、
もう家に引きこもっているのがいい加減飽きて…。

4548.jpg       4551.jpg
いいお天気!!


用事が済んだあと知り合いの方に
ワインの醸造場に連れて行っていただきました。
試飲させてもらったり(運転しない私だけ\(^o^)/)お昼ごはんまでいただいてしまったり。
ごはんをいただいているとき
そこの奥さんやいろんな方がゆきを抱っこしてくれてました。
家用に巨峰のロゼを買って帰りました!

その後、体調も良かったので寄り道。
目的地の近くの札所が、子どもを守ってくれる観音様のところなので
そこでお参り。

それから天然氷のかき氷を食べに(多分この日一番の目的w)宝登山神社へ。
風邪が悪化しても食べたい!!
この氷が、もう、すごーーく美味しくて美味しくて、
これだけ食べに以前旦那と来たこともあります。
2月で雪が降ってたっけ…。

4557.jpg      4559.jpg
どーん                 ゆきが小さい…

シロップもお手製で、どれも美味しそうで目移りして
私は結局いちごミルク。旦那は桜あずき。
ほかにはくるみミルクとか黒落花生ミルクとか秘伝の蜜とか。。。。
氷はふわふわで、木の器とスプーンでいただきます。
冷たいのだけど、尖っていないというか…美味しいです。
いつかこの天然氷を切り出している所を見に行くのが夢です(笑)

4561.jpg
至福・・・


最後に宝登山神社にお参り。
以前何も知らないで来たとき、ちょうど節分会で、
雪の中豆まきや、矢を射る神事をしているところを見ることができました。
来月の節分のために御福豆を買って帰りました。

この辺は小さい頃からいとこ家族と遊びに来たり、
職場旅行で来たり、よく来ています。
昔だったのでおばあちゃん着物でラインくだりしたな~。


なんだか大人ばかり楽しんでしまったけどまた来ようね。
かき氷食べてラインくだりしようね。


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
