Snow Records

息子のこと中心の日記です



1歳メモ :: 2009/12/31(Thu)

1歳になった雪哉のこと。

・あいかわらず『んまんまん…』とばかり言っている。
・だいぶ長い間おすわりできるようになったけど、まだ自分からはしない。
・歯はまだ全然生えてこない。
・2回食。まだ丸のみしてそう。
・人の顔や髪の毛やメガネを触るのが好き(これは誰にでも)。
・抱っこすると必ず髪の毛を引っ張る。
・上まであがらないけどばんざいのマネをする。
・最近、私の顔を見るだけでにこにこしてばいばいのマネ(片手をちょこっと挙げる)をする。
・吐き戻しが多い。
・ときどき夜泣きかも?夜中泣く。
・蛇口から水が出ていると手を出す。
・抱っこして座ると机の上のものに手を出す。
・目標物があるとすごい速さでずりばいする(ティッシュにむかって這っていて、
 ティッシュのむこうにコードを発見したとき、これまでにない速さで進んだ)。
などなど・・・


ゆき、そろそろ3回食にしてもいいかなー?
春までには整えたいと思います。
来年の目標は、旦那は「音感をやしなう」だそうです(もっとさあ、こう、もっとお金を稼ぐとかさあ・・・)。
私の目標は、運転を再開する。かなあ。

あっ弾いてる

4354.jpg

うそです。バチを上から落として適当な音がするのが楽しいみたい。

--------

去年の大晦日のゆきやくん。

1096-2.jpg

生まれてから毎日仕事で、面会時間に間に合わなかった旦那が
初めてゆきに会ったのも大晦日でした。
私も急に入院してしまったのでデジカメがなく、この日初めて撮影。



  1. ゆき1歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ