Snow Records

息子のこと中心の日記です



母とゆきと :: 2009/11/27(Fri)

最近あたたか。
このところまたじいちゃんの病院などで
お留守番に、ゆきと実家に。

4032.jpg
あたたかだけどコート着せられてます

実家に行く日は朝、野菜を煮てゆき用、母用、うち用と取り分けて
大きさを変えたり味をつけたり。便利~


母、わたしたちが行っても、じっとしている。
先日テレビで、アルツハイマーの新薬のことをやっていて、
もう治験が最終段階みたいな話だったけど、
実際使えるようになるのはいつになるのか、
費用はどうなのか、症状が進んだ人にも効果があるのかどうか・・・。

最近母が指しゃぶりがひどくて、
ケアセンターでなにか感染してしまうことを父が心配しているのだけど
止めるいい方法がないよう。

食事も介助が必要なので、母に「はい、あーん」てして
ゆきにも「はい、あーん」。
母が指しゃぶりすると「あーちゅっちゅしないで!」
ゆきは~えーとちゅっちゅしていいよー あー吐いた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
てなかんじ。
ゆき眠そうになったので、お昼寝したら私も休もうと思っていたら
じいちゃんが帰ってきて「ゆきー」と遊びだす・・・。


ゆき帰る頃眠くなってしまう。
そうするとじいちゃんは 眠そうなのに帰ったらかわいそうとか
ベビーカーで顔が寒くないのかとかいろいろ言うー。
初めての子だし、私の性格上過保護にしそうだから
くれぐれもそうならないように!!とばあばに常々言われているけど、
一番の過保護はじいちゃんだよ。。。

4042.jpg
実家にも慣れて自由な振舞いのゆきやさん


  1. 母のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ