Snow Records

息子のこと中心の日記です



そら豆大好き :: 2009/05/29(Fri)

今週はポリオ1回目と、
ベビーマッサージ、ヨガ2回目にお出かけ。

ベビマでは、また一人ずつお産を振り返るワークショップも。
私の場合どうしても告知されてからの話になってしまったけれど、
けっこう落ち着いて素直に話すことができた。

やっぱり他の健常な赤ちゃんを見ると
つらくなるかな・・・とまた思っていたけれど、
少し思ったけど、大丈夫でした。

終わってから先生に、
「(ゆきのことを)たくさん話してくれてありがとう」と言われた。
私が、「でもまだ他の赤ちゃんを見ると、いいなって思ってしまいそうで」と言うと、
「赤ちゃんはそんなこと何にも思ってないよ!」と言われた。
そうだよなあ・・・。
あと、いろいろ心配している私に、
理論で頭いっぱいになるんじゃなくて、
赤ちゃんを見て、感じて、触れ合って、今はそれで十分、
焦らないで、と言ってくれた。

ヨガで。腰がやばい。。
肩こりもだけど、中腰でゆきのお世話することが多いからか、腰痛が~。
姿勢気をつけないと。


そうそうそれで終わってから片付けたりしているときのこと。
隣はもうはいはいできるくらいの女の子だったのだけど、
その子は周りに興味津々で、
ゆきが寝ているところにはいはいしてきて、
ゆきの手をそーっと握ったのでした!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ超カワイィ゚・*:.。..。.:*
でもゆきは爆睡・・・
人生初の女子との遭遇だったのに・・・!もうーー!

1924.jpg
寝起き・・・・


--------

お義母さんが、箱いっぱいそら豆を送ってくださった。
そら豆、大好きなので嬉しい~!
毎食そら豆尽くし。
むいたりする単純作業も好き。

1967.jpg    1971.jpg


  1. ゆき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ