Snow Records

息子のこと中心の日記です



パン :: 2011/11/04(Fri)

7639.jpg
玉ねぎを持ってさまよい中

最近ゆきやさん、おかず男で、コメをあまり食べません。
炊き込みご飯や混ぜご飯などにしてるのですが…

7640.jpg


それはさておき、我が家にあいつがやってきました。

7647.jpg
おっ?

ホームベーカリー!!やったー!パン好き!
ゆきやさんも朝起きて「パンパン」言いながら
自分のいすのところに行くくらいパン大好き!

7649.jpg
どれどれ~

さっそくためしに焼いてみましたが、最初の時刻合わせ設定を間違えてしまったらしく
完了時間になっても待てどくらせど焼けない…
もう夜で眠いけど焼きあがるまで寝れない…
まんがを読みながら起きてました。
そして無事

7663.jpg
ほわーーん  こんがり

やった~!!
翌朝ゆきも「おいしー」と食べました。


  1. もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
暖房 :: 2010/11/15(Mon)

昨シーズンまで使っていた石油ファンヒーターが壊れました。
隣の部屋にあるエアコンだけでは寒いので、
いつも皆がいるリビングに暖房器具が必要。
今検討中で、やはり安全面を優先して
ついにオイルヒーターデビュー?となりつつある。

でも光熱費がどうなんでしょう…。
灯油を買って入れるストレスはなくなるけど…。

急場しのぎに、もう一台の小さい石油ファンヒーターを出してみたら、
さっそくゆきやさん興味津々で
立ちあがってスイッチを触りまくるわ
吹き出し口に指を入れるわで、
石油ファンヒーターの線は速攻却下。
今まではチャイルドロックなんて機能あっても眼に入らなかったけど、
役に立つ!!と実感。
昨シーズンは、まだずりばい少しだけだったから
それほど危なくなかったし。。。

エアコンも床暖もおいそれとつけられない我が家は
やっぱりオイルヒーターとなるのか?
小さい子がいるお家は
そうなのでしょうかねえ??

6345.jpg
口コミサイトでみてやんよ(うそ)


  1. もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
水中花 :: 2009/08/10(Mon)

毎日の蒸し暑さに夏バテ・だらけ気味。
でもゆきはなんか元気。

2629.jpg
珍しく笑ったところが撮れました。何が楽しいんだ~


ずっと欲しくて、なんとかならないものかと探していたのを
やっと見つけて通販で買うことができました。
それは水中花ー!!
小さい頃、駄菓子屋さんや町のおもちゃ屋さんにあった(歳ばれる)
紙製のアレです!なんかあれが大好きで、最近またムショウに欲しかったので嬉しい。。。


2681.jpg     2684.jpg

透明のロングコップがないので球根水栽培用の容器。



2685.jpg


  1. もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
新しいお友達 :: 2009/04/09(Thu)

1480.jpg
あーっ リスがゆきをかじってる!


1481.jpg

この間いただいたぬいぐるみです。
ドイツ ケーセン社のもの。
これもすごくよくできてる・・・かわいい。

シュタイフといい、なんかクオリティ高いですね



  1. もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポニー :: 2009/03/14(Sat)

旦那の妹さんが遊びにきてくれました。

ゆきにシュタイフのポニーをいただきました!
すごいかわいい!
流石シュタイフ!っていう出来です。

人がたくさんいて賑やかだったせいか
ゆきもなんとなく朗らかでした。

1483.jpg


  1. もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ