Snow Records

息子のこと中心の日記です



クリスマスの頃 :: 2016/01/11(Mon)

冬休みの思い出。まずはクリスマス。

DSC_2207-1.jpg
これは職場近くの公園。
ゆきに「きらきら行こうよー」と誘っても絶対「いや」と断られる。
夜が苦手なゆき。小さい頃より最近の方がだめですね。

DSC_2145-1.jpg
放課後デイで作ったスノードーム。
ほかにも年賀状を作ったり、おやつ作りがあったり、
そういうところがすごく良いと思います。

DSC_2164-1.jpg
これは学校の遠足のとき拾ってきたどんぐりや松ぼっくりで
家で一緒に作ったリース。

DSC_2170-1.jpg
型抜きをしたいというのでクッキー作りもしました。

DSC_2178-1.jpg
チョコペン大好き!でも難しい…

DSC_2181-1.jpg
できた!

まあまあいい子にしてたので、サンタさんがきてくれた模様です。





  1. ゆき6歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近の作品2 :: 2015/11/19(Thu)

ちょっと前のこと。
私鉄9社スタンプラリー。

DSC_1938-1.jpg

私が帰宅して、もう寝るところだったゆきに「これあげる」と渡すと「これなに?」。
「ここにスタンプを押すんだよ」「ふーん」
と言ったにもかかわらず
さっそくマジックを出してきてかきかき。ちがうよ!

DSC_1935-1.jpg


DSC_1943-1.jpg
「これはー○○えき」と言いながら…

DSC_1940-1.jpg
西武鉄道~

どうやらこの四角を電車と思っていたようです。

DSC_1939-1.jpg
あっという間に描きました。
楽しそうだからいいか。



  1. ゆき6歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
STAR WARSとゆき :: 2015/10/12(Mon)

そんな大げさなものではないです。
映画もまだ観たことないです。ゲームで覚えました…

DSC_1838-1.jpg
買いました。

DSC_1839-1.jpg
最近お気に入りのR2-D2を描いたそう。
似てる?!

DSC_1820-1.jpg
プラレールPくんとママが持ってたフィギュア。

DSC_1793-1.jpg
R2-M5も。楽しそうな顔だ。。
『ピポポポ…』と声(?)の真似も上手です。

満を持して一緒に映画みるか!(もちろんはじめから)








  1. ゆき6歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美術館におでかけ :: 2015/10/05(Mon)

9月の連休最後の日、いいお天気。
電車を乗り継いで二人で東京都現代美術館に行きました。

放課後デイで博物館などに行ってるので、そろそろ大丈夫かなと思い
初めての美術館です。

DSC_1881-1.jpg
きかんしゃトーマスとなかまたち展です!これならば!

絵本の原画や挿画がたくさん、かわいい!
私はゆっくり見たかったのですが…ゆきは素通り。
立ち止まって絵を見るのはまだちょっと早かったみたいです。

DSC_1887-1.jpg
そのかわり、模型や、体験スペースでずっと楽しんでました。

DSC_1890-1.jpg
それにしても親子連れでいっぱい

DSC_1889-1.jpg
ダイヤブロックのトーマス。

DSC_1895-1.jpg
『ひとりでのる!』と並んで2回も乗りました。

もちろんショップは絵本、トーマスグッズはじめ鉄道関係の本もたくさん、
動き回るゆきを追いかけてゆっくりすることはできませんでした。
『もっとあそぶ!』『アイス食べる!』攻撃を、なだめたり脅したりしながら
なんとか帰ってきました。

二人ともくたくたになったけれど楽しかったです。
こうして、こういうところにも二人でお出かけできるようになった、
成長したもんだ…と思いました。
ゆきがもうちょっとちゃんとしたら、私がゆっくりショップを見れるようにもなるかなー。



  1. ゆき6歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近の作品 :: 2015/09/20(Sun)

DSC_1405-1.jpg
各種制作に余念がないゆきやさん(すぐあきるけど…)。
最近は自分で水を汲んできたりしてやってます。


DSC_1485-1.jpg
なんかわからないけどかっこいいぞ


DSC_1488-1.jpg
神社と、となりのはお地蔵さまだそうです


DSC_1478-1.jpg
左からサンドイッチ、(赤いのは不明)、ハンバーガー、ジュース


DSC_1573-1.jpg
魚釣り遊び用のお魚


DSC_1491-1.jpg
クレヨンしんちゃんの尻だそうです。ああ……





  1. ゆき6歳
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ