Snow Records

息子のこと中心の日記です



インフルエンザになったり :: 2015/03/06(Fri)

やはりぐずぐずが続いたのは体調を崩す前兆だったみたいです。
朝起きたら熱っぽい、食欲も全然なく、保育園はお休み。
少し喘息のようでもあり、かかりつけの小児科に行くと
いつもの軽い喘息、風邪薬と解熱剤をもらいました。2月13日。

夕方職場に保育園から「今日インフルエンザの子が出たので一応検査して」と連絡。
その日は間に合わないので、翌日また小児科へ。
検査するとインフルエンザ陽性でした…。
これまで保育園で数人出ていても、感染はしていなかったそう。

幸いゆきだけで周りはうつらず。
しかし…久しぶりに昼夜ぐずったり、またおねしょが続き
お互い眠れないで、久々こちらも参りました。

園では卒園にむけての取り組みがますますたくさんで、
みんな忙しいスケジュールをこなしています
(ある日、卒園式で歌う歌新しく3曲練習、そのあと出し物の太鼓の練習、
跳び箱の練習、午後はお雛様飾りの縫い物、卒園文集作りなどなど…)。
ゆきも、いやな顔しないで、がんばってついていっているそうです。
疲れも出たのかな。

それに最後の劇の練習。
みんなで話し合って、それぞれが得意そうな配役が決まったそうです。
ゆきの役も、みんなが決めてくれたそうです。
どうなるか楽しみです。

-----------
そして…
小学校の体験、卒園式の出し物を在園児にみてもらう発表会、
毎日の練習をこなし、明日いよいよ卒園式です。もう今から泣きそう。






  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お熱とか :: 2014/08/06(Wed)

また日が経ってしまいました。
8月はちょっと時間が…これまでのこと記録できるかなー。

7月後半にパパの実家、岩国に帰省してきました。
そして家に帰ってきたその夜から発熱、
プール熱ということで続けて保育園もずっとお休みしていました。
熱がなかなか下がらず、おなかもこわし、ずっとつらそうで
昼よるぐずって、私もつらかった…(眠くて)。
ようやく月曜から登園しましたが、ずっと食欲なかったせいか
みんなに「やせたねー!!」と言われました。
と、今度は保健の先生に“とびひっぽいので病院に行ってください”と言われ…。
忙しいゆきです。



  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
元気になりました :: 2012/08/17(Fri)

ゆき、退院しました!

もう保育園にも復帰して、楽しそうに通ってます。
退院後はじめて行ったとき、お友達に
「ゆきが来たー!」って
順番にぎゅーっと抱きしめられて
ちょっとブルーになってたそう。

昨日の退院後検診でも、特になにもなしでした。

8857.jpg
食欲も出てきたよ!

※肺炎がぜんそくの引き金になることもある。
咳が続いたり、何か気になったらすぐ受診すること。
ぜいぜいいう音は昼間は聞こえずらいので、
夜中に聞こえたり、眠れないようだったら注意。
とのこと。



  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
入院中 :: 2012/08/11(Sat)

ゆきやさん、まだ入院してます。

だいぶ良くなったのですが、夜、まだ酸素の量(?)が低くなってしまうようなので
様子をみましょうと言われてます。

食欲も少しずつ戻ってきて、いいかげん遊びに行きたいようで
「おさんぽ…」「さんりんしゃ…」、
パパが車でむかえにきてくれると思って
「おとーしゃん、ぶーぶ」。

ばあばとみんなで交代で、私は夏休みを使ってしまったので
仕事の日は帰りに寄って夜寝るまでいます。

保育園の先生からも電話いただいて、
お友達が「ゆきはいつ来るの~?」って言ってますって
いわれました。
早く行きたいねえ。

8837.jpg
もう飽きたの…



  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
入院 :: 2012/08/07(Tue)

ゆき、入院しました。

薬を飲んでも症状が変わらず、食欲も戻らないので
昨日また小児科を受診したら、
顔色も悪いのでレントゲンをとりましょうということになり、
その結果肺炎でした。
すぐ、いつもの大学病院に入院となりました。

夜には熱も少し下がって、機嫌ももどってくると、
そうすると飽きてしまって
「遊びたい~おうち帰りたい~」なので
そっちの方が大変かも…




  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ