Snow Records

息子のこと中心の日記です



夏のいろいろ :: 2011/07/10(Sun)

関東も梅雨明けしましたね。


保育園の七夕。
私が一番ウケた短冊は『カルピスになりたい』というやつです。かわいい。

1107~01

七夕の日の給食は「七夕ひやむぎ、星のコロッケ、プチトマト、七夕ゼリー」
いいな~(ちなみの午後のおやつはおにぎりとするめ)。



7000.jpg

うちのちっちゃいベランダのトマトとゴーヤ。
トマトの花が咲きました。



6995.jpg

職場の暑中見舞い当番だったので作りました。
今流行りのmt。
はい、流行にのろうとしてセンスの無さが露呈した、みたいな、
になりました。


110702.jpg

ゆきやぽんは今ばあばの実家にいます。
ばあばと二人旅。



  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クリスマスイブ :: 2009/12/25(Fri)

保育園の通知が来ました。結果は『否』。
それで昨日市役所に、詳細を聞きに朝イチで旦那と行きました。
保育課で丁寧に対応してくれたのだけど、理不尽に感じるところも多く。。。
まあ、でも、決定は決定なので仕方ない、これからまたどうするか
頭を切り替えて考えなければ。

----------

先が決まらないで悩ましい年末になってしまったけれど、
気を取り直して初めてのクリスマス。
ゆきやさん初めてのケーキイベントなのでここは手作りで。

4329.jpg
りんごのタルトにしました。

ゆきもカスタードのところを

4330.jpg       4331.jpg
ぼくの?                 わしっ


4332.jpg
初めての味~

4334.jpg
大人は鶏の煮込みといただきもののシャンパンで。


今朝。ちゃんとサンタさんがきてくれたようです。
かわいい音のゴールドンメタロフォン。

4344.jpg      4343.jpg
初めての楽器            ジングルベ~ル♪

まだバチが持てないけど不思議そうに見てました。


  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10